2014/02/17

クマのことだから大事にするだろう(322日目~325日目)

2/13(322日目)
つぶやきシローの小説とひとり農業の本を読んだ。
(ひとり農業の本は昨日届き、小説は今日届いたもの)
小説は、つぶやきシローのネタも随所に織り込まれていて、にやりとしながらも、ちょっとジーンともなりながらも読めてなかなか楽しかった。
ひとり農業はさらりと読めた。量が多いほうがよかったという前評判と同じように自分ももう少し量が多ければなと思った。

クマとカカオトークをはじめることにした。
クマはカカオトークをやることで、より自分のつながりを深めたいようだ。
カカオトークは、LINEと似ているので、使っている内に慣れた。


2/14(323日目)
寝ていたら、先生からメールが入っていた。
なんと自分の卒論が優秀論文に入ったので、月曜に発表をしてほしいとのこと。
他によさそうなのあったのに、なぜ自分が!?(留年しているし)と思ったけど、
こんな経験は最初で最後だろうし、卒論を頑張ったことはこの先就活でもアピールできると思い、
申し出を受けることにした。

行く予定なかった研究室に行き、原稿やら少し仕上げて帰ってきた。
今日は鍋を食べた。

2/15(324日目)
朝早くに口頭試問があった。
口頭試問は、和やかな雰囲気でおわった。
いくらか加筆修正はする必要はあるけれど、卒業の可否には影響しないだろう。

午前は新聞を読んで、月曜の発表会の原稿を作成していた。

午後は先生に少し原稿を見てもらい、帰りは買い物をして
少しネットをした後少し眠った。

福満しげゆきの本が届いていた。
前評判は字が大きいとか、漫画部分いらないとかあまりよろしくなかったけど、
まぁまぁ面白い内容だと思う。

夜はちゃんぽんを食べた。


2/16(325日目)
繁華街に行く気になれないクマが久しぶりに繁華街に行くというのだから
会ってぶらぶらしようと思い、連絡をとって行くことにした。

ただ、会ったところでどこに行くかは全然決めていない。
とりあえずゲーセンに行くことにした。

ゲーセンではとれそうでとれないくまのプーさんのぬいぐるみがあった。
なんとしても取りたそうな顔をしていたので、自分もお金を出して
取ってみることにした。

見かねた店員さんが何度もきて、場所を調整してくれるが
それでもなかなか落ちてくれない。
これだけ使っても結局お金のムダだったかなと思っていた時、
思いがけず、ぽとりとぬいぐるみが下に落ちた。

クマはすごく喜んだ。
プープーと抱きしめながら、はしゃいでいた。
この笑顔を見ていると、粘ってよかったと心から嬉しくなった。

時間が少なかったこともあり、プリクラを撮ってしばらくしてから帰ったが、
ぷーさんをゲットできたのは大きな収穫だったと思う。
クマのことだから大事にするだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿