12/9(258日目)
寝る前に不安が急に襲ってきたので薬をのんで寝た。
ここ最近はあまりなかったことだ。
9時に病院に行くことになっていたので8時半頃起きて
病院に行く。
その後、新聞を読んだり、稲の旋律の続きを読んで過ごす。
稲の旋律は所々で刺さるような表現やストーリーが出てくる。
少し早めの昼ごはんを、と思い
学食へ。
鍋焼きうどんをやっていたのでそれを食べたけど、虫が天ぷらについていたので
取り替えてもらった。
それは別にいい。もっとがっかりしたのは、かつてえび天が乗っていたのが
かき揚げに変わっていたという点、鶏肉が予め味付けされていたものでしかも硬いという点、
そして鍋焼きうどんうどんなのに鍋で出されず、ただの器に出されるようになった点、
かつて美味しい美味しいと食べていた鍋焼きうどんがこんなに変わってしまったことにがっかりしたし
こんな変わってしまった鍋焼きうどんを見たくなかった。
家に帰って掃除ついでに、紛失状態のコタツのコードを探した。
目的のものは見つからなかったが、
長いこと探していた、休学前につけていたノートを見つけることができた。
何度探しても見つからないから実家に置いてきたのかとも思ったけれど、見つかってよかった。
ノートを眺めていると、昔のことが急に蘇ってくる。
卒論の執筆に手をつける。
1日1000字で年末までに初稿を仕上げると決めて取り組むがどこまで守れるものか。
今日は1300字書いてやめた。
ピグの麻雀に少しハマる。
全然ルールは分からないが、リーチが出た後のロンかツモが出るまでのドキドキ感は好きだ。
クマは今日も不安な気持ちで一日を過ごしていた。
次に会う時に今日見つけたノートを持参することは決めた。
0 件のコメント:
コメントを投稿