▼今日は病院の日。
この日を待っていた。薬が尽きていたからだ。
▼帰宅後、昼ごはんを食べて眠る。
外出コマンドを一つ使うと、疲れてしまって回復しなくてはならない。
だからいつも外出した後はいつのまに疲れて寝てしまう。
1/22(1397日目)
▼7時過ぎには起きていた。
早起きしてなんでもできると思っていたが、実際は外出もせずずっと家にいた。
▼16時過ぎから配信をやるというので付き合う。
夜くらいにはやめるかなと思っていた。ところがどんどん続いてしまう。
結局深夜になり、ようやく終わった。その間飯を食い、ダラダラと続けてしまった。
1/23(1398日目)
▼月曜ならではの憂鬱が襲ってくる。
ただ、仕事をしていくうちにその憂鬱も徐々に薄れていった。職場がいつもより静かだったことも幸いした。
▼電器屋で録画用の外付けHDDを見に行く。
買うつもりで行ったが、結局何も買わずに帰った。値段を見て急に買うきを無くしたからだ。
7000円の値段を見ているうちに、7000円出した分テレビ録画するかなと思えてきたからだ。
▼スローモーションで海援隊の「あんたが大将」を聞いていたときのこと。
最後の「あんたが天才」「あんたが社長」「あんたが株主」・・・武田鉄矢が歌いながらバックで他のメンバーがコーラスするのだが、一番最後の「あんたが番長」のバックのコーラスで何を言っているのかイマイチ聞き取れない。
それがモヤッとしている。
▼昨日の勢いで配信をしたいという気が起きている。
ただ、これまでのように自分で配信をする気はおきない。誰か知り合いが配信をするのに乗っかりたかった。
昨日共に配信をした奴は現われなかったが、昔からの知り合いがやってきた。
その人とチャットをしながら「配信をしよう」という流れに持ち込み、少し配信させることができた。
一人で何もかも仕切るより、誰かに乗っかるのは大変楽で楽しい。
1/24(1399日目)
▼7時半に目が覚めてしまう。
当然電車には間に合わない。バスなら間に合うので急いでバス停に向かい、バスで職場にたどり着いた。
▼睡眠時間が短いせいで体調もよくない。午前中は吐き気がして気分が悪かった。
ただ、外で昼食を食べる頃には平気になっていた。
▼クマに会いに行く。
クマはとても調子が悪かった。ベンチに座り込んで泣いていた。
こういうときは静かにそばにいるのが肝心と思い、手や背中をさすって落ち着くのを待った。
しばらくすると、クマもいつもの調子を取り戻してきた。
こういう時、おじさんキャラはありがたい。
それがまずかった。
結局一眠りどころではなく、朝方まで寝てしまうことになる。
1/25(1400日目)
▼「水沢腹堅」(さわみずこおりつめる)。沢に氷が厚く張り詰める日。
一番寒そうな日だが、実際寒かったのは一昨日だった気がする。
▼午前中咳をコンコンいわせていたが、それもいつの間に収まっていた。
▼今日は給料日。ただ今月は新幹線代など出費が多かったから給与の大半がなくなるだろう。
貯金もできるか心配だ。
▼最近、自分が配信に参加している時間帯にジャズ喫茶の主人も配信をやっている。
自分も行こうかなと思うけど、もう行く気になれない。
もともと説教臭いところもあったし、リスナーも40,50代ばかりでやはり仲良くなりにくい。
自分の年齢に近い人同士で喋るのが楽だと気づいた。
▼今日もラジオに参加。相変わらずグダグダ。
最近ディスられ役になっている。いつか反撃したい。
1/26(1401日目)
▼今朝起きた時、なんとなくだるい。動きたくない。
電車に乗る時間も過ぎてしまい、あーこれは休むしかないなと思う。電話をかけて休ませてもらった。
▼クマに今日は休んだことを伝えると、実はクマは午後休みをとったので会えるなら会おうという話になった。そうすることにして一眠り。
みんなが仕事をがんばってる時間帯に寝るのは若干罪深い。でも寝ると体がすっきりした。
▼14時を過ぎ、クマに会いに駅前へ。
駅前のネットカフェで3時間ほどまったり過ごした。
クマがパソコンを持ってきていたので、マイクラをするところを見学する。
前見たときより劇的な変化は見られなかったが、コツコツ開発を進めているようだった。
▼帰宅途中のスーパーで惣菜と棒ラーメンを買い、それで夕食。
1/27(1402日目)
▼昨日休んだということもあり、朝からお礼参りするのが嫌だなと思いながら電車に乗り込んだ。
お礼参りとは「昨日休んですみません、代わりに自分の仕事をやってくれてありがとうございました」と言って周る、朝の行事だ。
▼お礼参りを無事に終え、業務に取り掛かる。
1日休んだから業務が溜まっている・・・わけでもなかった。
午後になると手が空いていつものように暇になってしまった。
▼帰り際、上司に「ちょっと話があるんだけど」と言われる。
会議室に通され「何か悪いことをしたんじゃないか」という不安に駆られる。
しかし、悪い話ではなかった。いい話だった。でも複雑な心境になる話だった。
▼こんど非正規社員から正規社員に登用される面接があるとのこと。
きみは応募資格もあることだし、やる気があるならちょっと考えてみてはどうか。
こういう話だった。
正直今の自分が正規社員になるのは難しい。
仕事の量も質もまだまだ低いと考えているからだ。
とりあえず保留にして、月曜にまた結論を伝えることで話は終わった。
▼帰りはつかれたので棒ラーメンと冷凍チャーハンを買う。
それを食べながら「大都会Part3」を見て(もうすぐで終わるのが悲しい)、ダラダラ過ごす。
▼今日も配信をやるかもと思って構えていたが、なかなか始まらないので寝ていた。
するといきなりスカイプの通知音が。
慌てて飛び起き、通話に参加。今日もグダグダだった。
0 件のコメント:
コメントを投稿